2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打率向上!!逆方向の意識

「逆方向に強い打球が打てない」 「アウトコースをいつも引っ掛けてしまう」 そんなあなたに 逆方向に強い打球が打てる 練習方法を伝授します。 このコツさえつかめば 逆方向でも内野の頭を軽く越す 打球が打てます。 逆方向に強いバッターになれれば、 打率…

トスバッティング 超重要!?

「狙い球でミスショット」 「絶好球でいつも打ち損じる」 そんなあなたに、 ミスショットをなくす 練習方法を伝授します。 このコツさえつかめば 狙い球・絶好球を必ず仕留めることが 出来るようになり、 相手からは警戒され、 味方からは信頼されるバッター…

強い打球を打つには、割れをつくれ!?

「強い打球が打てない」 「当たってもボールが遠くに飛ばない」 そんなあなたに、 強い打球が打て、ボールが遠くに飛ぶ 練習方法を伝授します この練習をすれば、 強い打球が打て、ボールが遠くに飛ぶようになり 試合で活躍出来ます。 この練習をしないバッ…

これで、苦手な変化球が打てる!?

「変化球でいつも空振りしてしまう」 「変化球はいつもボテボテのゴロ」 そんなあなたに、 変化球が打てるようになる 練習方法を教えます。 このコツさえつかめば、 変化球に強くなり、ヒットの確率が 大幅にあがり、試合で活躍出来ます!! このコツを知ら…

力負けしない!バッティング !!

「力の入れどころ」 あなたは、 スイングした時にどこに力が 入らなければいけないか知っていますか? それは、 インパクトの瞬間 です。 インパクトとは、 ボールとバットが当たる瞬間 のことです。 インパクトの瞬間に 力が入っていないと 当然、ボールは…

強い打球を打つためには、実は呼吸も大事!?

「力を発揮する呼吸法」 あなたは、 打つ時に呼吸を 気にした事はありますか? ボールを遠くに飛ばす、 強い打球を打つには、 と考えたときに、 下半身や上半身の強化や使い方などに 気を取られがち ですが、 実は呼吸も大事なんです。 それはなぜか? 何か…

バッティング でタイミングが合わないとは!?

「タイミングの取り方」 あなたは、 タイミングが遅くて詰まってしまったり、 タイミングが早くて空振りしたり、 フォームは良いのに、何かタイミングが合わない そんな経験はありませんか? せっかく良いスイングをしているのに タイミングが合わないのが原…

バッティング で重要なのは下半身!!

「バッティング は上半身より下半身が大事」 みなさんは、 強い打毬を打とう、 ボールを遠くに飛ばそうとして、 バットを持っている上半身に 力を入れることに 気をとられていませんか? 上半身に気をとられすぎていると、 打撃はガクッと落ちてしまいます。…

ヘッドが下がるとはどういうことか?

みなさん、早速ですが、 「ヘッドが下がっているぞ。」 こう言われたことは ありませんか? しかし、ほとんどの人が 間違って認識しているんです。 「ヘッドがグリップより上にあること」 この状態がヘッドが立っている と思ったそこのあなた!? その考えは…

カラダは開くな!!どうして?

「打つときに体が開かない方法」 皆さんは、 よくバッティング の時に 監督、コーチから 「体が開いているぞ!!」 と耳にする事がありませんか? そもそも、体が開くとは、 相手ピッチャーに自分の胸が 見えた状態 のことです。 体が開いてしまうと、 力が…

ただ、数多く振っても無駄!意識一つで質の高い素振りへ!!

「素振り」 間違いなく重要な練習です。 超基本の練習ですよね。 あなたは、 毎日、何百回振ってるのに 試合で打てない そんな経験はありませんか? たくさん素振りしているのに 試合で打てないのは 悔しいですよね。 あなたは、素振りをしているとき 何を意…

打てない原因はドアスイングにあり!!

[ドアスイングがすぐに直る方法] ドアスイングとは、 簡単に説明すると、 「バットが遠回りするスイング」 のことです。 打てずに悩んでる人は、 基本的に、 「ドアスイング」 なっているケースが多いです。 遠くに飛ばない、 ボールとバットが当たらない、…

プロフィール

はじめまして、カイシュウです! 早速ですが、 自分は高校時代に、 バッティング への自信を完全に失いました。 しかし、あるトレーニングを学んだことで、 打率がグーンと伸び、 高校3年生でレギュラーを勝ち取ることが出来ました。 ちなみに、 自分は運動…