寝る前の一工夫で快眠!? その手があったか!!

「疲れているけどなかなか寝付けない」

 

「寝たけど、全然疲れが取れない」

 

そんなあなたに

次の日に疲れが残らない

寝る前の一工夫を伝授します。

 

このコツさえつかめば

 常に良い状態で練習や試合にのぞめ

野球スキルの向上、

試合で結果が残せるようになります。

 

 監督から「絶好調だな!」「次も頼むぞ!」

など嬉しい言葉がかけられるでしょう。

 

このコツを知らないと

疲れきった体で練習や試合をし、

守備ではエラー、打撃では三振ばっか

 

監督から「お前に期待できない」 「こんなんじゃ使えない」

など厳しいことを言われるでしょう。

 

そうならないように

このコツを今日から覚えてください。

 

それでは今から

「睡眠」

について説明していきます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

睡眠には、疲労回復やストレスを

解消する働きがあります。

 

睡眠不足になると、集中力、注意力、判断力の低下

に繋がります。

これら全て、野球に必要なものです。

 

どれだけ練習して、野球の技術が向上しても

睡眠をしかっり取らないと、

つまらないエラー、何でもないとこで怪我をしたり

悪循環が生じます。

 

どうすれば良いか

「寝る前のストレッチ」

です。

 

寝る前のストレッチは心身の緊張をほぐし、

寝つきがよくなります。

 

筋肉を緩めることで血流が良くなり、

リラックスを促す副交換神経を優位に

することで自然な眠気に繋がります。

 

「やり方」

 

STEP1

仰向けに寝てください。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

STEP2

なるべく脱力した状態で、両手両足を天上方向

に向け小刻みにブラブラさせます。

「睡眠前 ストレ...」の画像検索結果

STEP3

30秒×2セット やりましょう。

 

POINT

頑張ってやらずに、ゆっくりのんびり

気持ちよさを感じながらやりましょう。

 

今すぐ

仰向けに寝て、両手両足を天井に向け

ブラブラしてみましょう。

「睡眠前 ストレ...」の画像検索結果