ヘッドが下がるとはどういうことか?

みなさん、早速ですが、

 

「ヘッドが下がっているぞ。」

 

こう言われたことは

ありませんか?

 

しかし、ほとんどの人が

間違って認識しているんです。

 

 

 

「ヘッドがグリップより上にあること」

 

この状態がヘッドが立っている

と思ったそこのあなた!?

 

その考えは、

 

ヤバイです。

 

自分も最初、この考えかたでした。

ずっと間違った練習方法をしていました。

 

しかし、このブログを見れば、

この考えとおさらばです。

 

ヘッドが下がるとは、

 

「肩のラインとバットが並行にある」

 

これが、本当に

ヘッドが立っている状態なんです。

 

ヘッドが下がってしまうと、

バットとボールが擦ってしまい、

ポップフライが多くなってしまいます。

 

しかし、

スイングの時にこれだけやれば

ヘッドは立つんです。

 

POINT

・スイングの時、前肘は、開いていないか

 

 

インパクトの瞬間をしっかり見ているか

 

インパクトの瞬間、手首に力が入っているか

 

 

この3つを意識してスイングしてみてください。

 

この練習をして、

ヘッドが下がらなくなったあなたは、

プロ野球選手みたいな強い打球が

打てることでしょう!!

 

まずはこの3つのポイントを

 

ノートに書いてみてください。