ただ、数多く振っても無駄!意識一つで質の高い素振りへ!!

「素振り」 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

間違いなく重要な練習です。

 

超基本の練習ですよね。

 

あなたは、

毎日、何百回振ってるのに

試合で打てない

 

そんな経験はありませんか?

 

たくさん素振りしているのに

試合で打てないのは

悔しいですよね。

 

あなたは、素振りをしているとき

何を意識して振っていますか?

何を考えて振っていますか?

 

ただ、素振りという練習を

していませんか?

 

 

あなたがもし、

何も意識せずに素振りをしているとしたら、

 

今すぐ意識を変えましょう。

 

素振りで重要なのは

 

『イメージ』

 

です。

 

 これは、プロ野球選手も実際に

やっています。

 

 

早速、やり方を紹介します。

 

STEP1

自分が打席に立っている事をイメージ

して下さい。

 

STEP2

相手ピッチャーをイメージして下さい。

 

 STEP3

ピッチャーが投げた球をフルスイング

 して下さい。

 

STEP4

フルスイングした打球がどこに飛んだか

までイメージして下さい。

 

POINT

 どれだけ試合に近い緊張感を持って

できるかが大事です。

 

これをやる事で、

 

必ず素振りの質は高まり、

打撃で活躍することが出来ます。

 

ホームラン,満塁ホームラン,プロ野球,清原,北川,巨人,サヨナラホームラン

 

 

 

今すぐ、このSTEP1〜4をメモして

 

カバンに入れて、

 

いつでも確認出来るようにして下さい。