プロフィール

はじめまして、カイシュウです!

 

早速ですが、

 

自分は高校時代に、

 

バッティング への自信を完全に失いました。

 

 

しかし、あるトレーニングを学んだことで、

 

打率がグーンと伸び、

 

高校3年生でレギュラーを勝ち取ることが出来ました。

 

 

ちなみに、

 

自分は運動神経は全くないです。

 

でもそんな運動音痴でもできるようになったので

 

みなさんも必ずできるし、結果が出ます!

 

 

自分は甲子園に出ることにあこがれて

 

野球をはじめました。

 

 

小・中はぶっちゃけ自分の能力に

 

自信を持っていました。

 

特に『バッティング 』に関して。

 

 

そんな中、自分は

 

甲子園、出場経験がある高校に行こう

 

と、決意しました。

 

 

いざ、高校に入り、練習を見た時に

 

自分はすぐ、

 

 

 

『来たところを間違えた』

 

と、思いました。

 

 

走・攻・守

 

すべてのレベルが違う。

 

肩は強い、エラーはしない、足は速い、

 

そして打球は鋭く、伸び続ける。

 

 

それでもまだ、

 

自分には自信がありました。

 

 

バッティング だったら勝負できると。

 

そんな自信はあっけなく散っていきました。

 

 

それは、入学して3カ月ほど経ったころ、

 

ある練習試合があった時です。

 

 

これはチャンスだ

 

 

自分はそう思いながら

 

打席に向かいました。

 

 

結果は、

 

『4打席連続三振』

 

 

自信があったバッティング で

 

アピールできず、

 

自信がなくなりました。

 

 

そこから、

 

地獄の始まりでした。

 

バットにボールがかすりもしないんです。

 

 

以前は打てていたのに。

 

 

そう考えれば考えるほど

 

おかしくなっていく感覚。

 

 

その結果、

 

2年間の通算打率は

 

1割台。

 

 

周りの仲間・指導者から

 

『お前が打席に立っても期待できない』

 

そう言われました。

 

 

めちゃくちゃ悔しかったです。

 

 

練習量を増やしても、

 

どれだけ考えて取り組んでも、

 

全くうまくいかない。

 

 

そんな状況になり

 

やる気を失った自分は、

 

野球がつまらなくなりました。

 

しかし、ある日、

 

チーム内で打率が5割超えているやつに、

 

思い切って、

 

「どうやったら打てるようになるの?」

 

と聞きました。

 

 

そしたら、「あるトレーニング」を

 

教えてくれました。

 

それは、

 

 

「レベルスイング」

 

というものでした。

 

「このスイングはプロの1流バッターもやってるぞ。」

 

 

「このスイングをマスター出来たら、

 

ミート力が上がり鋭い打球が打てるようになる」

 

 

そう教えてもらいました。

 

「そんな上手くいくかよ」

 

正直そう思いました。

 

 

けど、

 

「きっと良くはならないけど、まあやってみる

か」

 

そう思って取り組みました。

 

 

ですが、なんと

 

このトレーニング取り組んでから

 

徐々に打球が強くなってきたのを実感し出しました!

 

 

「これ、いけるかも!」

 

確実な自信はなかったですが、

 

少しずつ、自信が芽生えてきました。

 

 

そして冬が開け、

 

1番最初の練習試合、

 

 

「4打数3安打ツーベースヒット1本」

 

 

そこからも無安打に終わった試合は0。

 

毎試合1本はヒットを打ってました。

 

 

打率はみるみる上がり、長打連発。

 

 

周りからも

 

「すごいな!」

 

「最近すごい打つよな!」

 

そんな声が増えてきました。

 

 

そしてそのあと自分は、

 

春の地区予選のメンバーに選ばれ、

 

最後の夏の大会のメンバーにも選ばれました。

 

 

正直、自分もびっくりする、

 

「大どんでん返し」

 

でした。

 

 

運動能力が0で、

 

2年間の通算打率が1割台の

 

そんな自分が、

 

試合に出れるようになった。

 

このトレーニング方法を伝え、

自分と同じように打撃に苦しんでいる人たちを、

 

「少しでも救いたい、手助けしたい」

そう自分は考えています。

 

同じ苦悩を持った人たちが、

このトレーニングによって変わり、

自分以上に活躍をしてほしい。

 

そして、次はあなたが、

次の世代の苦悩を持った人を

救ってあげてください!

 

レベルスイングを学ぶことが出来たら

必ずバッティングは良くなります!

 

閲覧ありがとうございました!