バッティング 「手首の使い方」

監督やコーチから

 

「こねるな!!」


「手打ちになっているぞ!!」

 

と言われる。

 

そんなあなたに

「こねるな」や「手打ちになっている」と

言わせない

打席での一工夫を伝授します。

 

このコツさえつかめば

しょぼい打球とはもうおさらば!

鋭く強い打球が打てます

 

敵チームから警戒され

〇〇高校の柳田などと呼ばれる事でしょう。

 

このコツを知らないバッターは 

どんな甘い球でもボテボテのゴロ

友達や親が見に来ている中でカッコ悪い

とこばかり見せてしまいますね

 

 そうならないように

このコツを今日から覚えてください。

 

それでは今から

「手首の使い方」

について説明していきます。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

手首の理想的な状態は

「手首を出来るだけ使わない」

事です。

 

バッティングは一連の流れで行われています。

身体の回転から始まり、

骨盤を中心に胸、肩、腕と順番に回転していきます。

 

一度に一気に回転するのではなく各部位が連動していき

バットが加速されます。

 

なので、

手首を意図的に返してしまうと

変な力が加わりスイングが減速してしまう

可能性があるんです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

また、手首を自ら返してしまうと

手打ちになったり、こねてしまう

原因になってしまいます。

 

どうしたら、

「手首の使い方」

が上達するのか。

 

ものすごい簡単です!!

 

『手首を意識せずにフルスイング』

 

 です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

「これだけ?」と思った人がいるでしょう。

 

本当にこれだけでいいんです。

 

手首を一切気にしないで振れると、

変な力が加わる事なく振れるので

スイングスピードが上がります。

 

今すぐ

 「手首を意識せずにフルスイング」と

声に出してつぶやきながら、頭の中で打席

をイメージしてみてください。